書籍「食品サンプルの作り方」 今井規雄の公式サイト

食品サンプルを作ろう!

食品サンプルチョコレート動画 食品サンプル作りの基本技術を
動画で確認してみよう。 全5本
食品サンプルメール講座 失敗してあなたが捨てる材料代は
いくらになりますか・・・・。
食品サンプルスイーツサイト スイーツ作りに興味のあるあなたは
スイーツ制作情報もチェック!

私の技術公開します!

  • あなたは食品サンプルは、経験を積んだ職人だけが、作る事ができると思っていませんか?

    食品サンプル作りには特種な材料と、特別な設備が必要だと思い込んでいませんか?

    私の公開する食品サンプル作りの技術を使えば
    職人技が必要ないので、コツをつかめば、誰でも楽しく制作できます。

    特種な材料も必要ないので、通販などで材料をそろえる事ができます。

    さらに特別な設備も必要ないので、自宅で作る事ができます。

    今まで羨望のまなざしで、食品サンプルを見つめていた
    食品サンプルファンのあなた!

    私の公開した技術を使って、ぜひ食品サンプル作りを体験してみて下さい。

    今まで知らなかった楽しみを、必ず味わえるはずです。

  • 食品サンプルを作ろうといっても
    作れればどんな作品でも、良いわけではありませんよね。

    「これは何?」と聞かないと、何の料理を作ったのか、分からないような
    そんなレベルの、食品サンプルを作りたいとは、あなたも思いませんよね。

    ですが、今までは食品サンプル作りの、正確な情報がなかったので
    食品サンプルファンの方は、独自に作品作りをするため
    レベルの高い作品作りをする事が、出来ませんでした。

    しかし、私の公開している、食品サンプルの作り方は
    プロの私が、技術を公開するのですから、当たり前ですが
    技術が上達すれば、販売できるレベルの、作品が作れる方法です。

    お手軽に、食品サンプル風の作品を作って、楽しむというのではありません。

    プロ顔負けの、本格的な食品サンプルを作って、楽しむ事ができます。

  • 食品サンプル作りは、あなたが考えている以上に、とても奥の深い趣味です。

    「本物そっくり」「おいしそう」は当たり前で
    そこからさらにもう一歩踏み込んだ、作品作りをしてみて下さい。

    食品サンプルでは「本物そっくり」「おいしそう」だけでなく
    料理の味だって表現できるし、素材の硬さや柔らかさ、どんな人が作った料理かだって表現できます。

    あなたの思い出の一場面だって、表現する事ができるのです。

    いろいろな可能性を秘めた食品サンプル作り
    「おいしそう」「本物そっくり」そんな言葉だけで、終わらせないで下さい。


    「おいしそう」「本物そっくり」は当り前。


    そこからもう一歩踏み込んで、あなただけのテーマを持った
    創造力あふれる、作品作りをして楽しみましょう。

食品サンプル制作風景


*食品サンプルの制作時には換気を十分に行い、室内が汚れないよう養生をし
 手袋、マスク、ゴーグル、エプロン等を着用して作業を行って下さい。
*当サイトを利用して起こった諸問題に関して、サイト運営者は一切責任を負いません。
 あらかじめご了承の程、宜しくお願いいたします。